今日の出来事

今日の診断学実習は外病院の小児科で。いつものように講義形式で説明を受けてから、一人外来の患者さんの診察を見学。お医者さんにとってブラインドタッチは身につけたほうがいいスキルだと思います。電子カルテの時代になってきて、患者さんと向き合うのではなくパソコンと睨めっこしている先生がでてくるというのが問題になっているけど、それ以前にキーボードと睨めっこしなきゃいけないってのは先生のほうとしても大変ですわ。
試験の打ち上げでクラコン。今日の店は料理がすごくおいしかった。お酒も最高。三日連続で飲み会だったけど、あんまり気にせずに飲めた。
上野のカラオケでテニミュを爆唱してからid:skyeydawn邸で三次会。こんなグダグダができるのも試験が終わったからだと思うと心が落ち着く