今日の出来事

7:30起床。8:30にロビーでガイドの人と待ち合わせて朝食。ホテルのレストランじゃないのね・・・
朝食はチゲ。朝もキムチが並ぶんですかww
まずは景福宮・・・だっけ。李氏朝鮮の王宮を再現しかけているものだとか。んでそれにくっついている民俗博物館。
バスで免税店へ。妹がはしゃぎまわっていた件
南大門市場。人と物が多すぎ。韓国のり購入。
昼食はビビンバ。またキムチ。ビビンバの味が薄くてキムチを漬物代わりに。キムチは漬物だけどね。
国立博物館。国立なんだったらせめて英語の解説は一つ一つつけてほしいなぁ。七割以上は意味がわからず。そういや世界史を選択していた時代もあったな・・・。
ま た 免 税 店 か
韓屋村とかいう貴族の家を一箇所に集めたところへ。部屋が狭いですね。あとパソコンがおいてない。
夕食は海鮮鍋。マッコリを飲みながら。
ホテルに戻ってゆっくり。歩きつかれた・・・
11時過ぎには寝ていた気もする。