今日の出来事

10:15、出発。愉しい旅になりますように。
一路成田へ。途中でテラと合流。
成田では特にトラブルはなく、搭乗口へ。テラが両替所でユーロとドルとズウォティポーランド)とカナダドルとペソ(メキシコ)を一気に購入していていぶかしがられていたwww
家族と電話などして離陸。13時間のフライトなげぇ
トルコ航空の飛行機は座席も広めで、機内食も素晴らしかった。今まで食べた機内食の中で一番おいしいものを提供していた希ガス
あと映画でセカチューを今更ながら鑑賞した。さくたろ、うりゅー。瞳を閉じてを歌いたくなった。イイハナシダナー
寝たり起きたりを繰り返して現地時間の20時に着陸。・・・すでに日本時間の27時なのですが。
荷物がなかなか来なくて焦った。トルコリラに両替してタクシーでホテルへ。ガイドブックには30-40リラで行けると書いてあったのに60リラ。嘘っぱちである。
ホテルにチェックインしてからタクシム広場近くのカフェへ。道端にケバブ屋が並んでおるwwwテンションあがるwww
遅い時間だったのでドネルケバブは売り切れていて、お勧めされたよくわからないケバブ類を注文した。ヨーグルトソースがかかってるし。ソースの酸味が利いてなかなかの味。デザートにカザンディビ。もちもちのミルクプリンになぜか鳥の胸肉の繊維が練り込んである。見た目は普通のプリンだけど、舌でプリンをつぶすと鳥の繊維が残るという、奇妙な触感のデザートだった。店員と仲良くなってお勧めの店とか食べ物とか教えてもらい、チャイ(紅茶)もごちそうになった。このカフェはカフェというよりはレストランに近い感じだった。内装がオリエンタルな雰囲気でピシッとしていて、小物などはまったくない。明日以降に期待上げ