今日の出来事

今日も早起き。遅く寝たのに早く目が覚めるとは何事
朝食のバイキング。料理のクオリティーが高すぎてテンションが上がった。昨日までのトルコのホテルとは大違い。ポーランド人はゆで卵が大好きらしいけど、そのゆで卵にマヨネーズっぽいソースを乗せてあるのがおいしかった。あとハム類もたくさん種類があって気に入った。
二人とも食べ過ぎて部屋でしばし休憩。
今日はまず鉄道博物館へ。鉄道の模型とか制服とかポイント切り替えの装置とかてっちゃんが歓喜しそうなものがが展示されていた。外には第二次世界大戦の周辺で使われていた装甲車や列車が並んでいた。ガチャピンっぽいのが最高時速130キロで最速だった・・・
近くのショッピングモールまで歩いていってぶらぶらと。韓国人がやってる寿司屋(笑)とか本屋とか。ファーストフードの店が多杉
ホテルに戻ってまた休憩。ここでオガワラ合流。長いフライトお疲れ様でした。変圧器を持ってきてくれていたのですぐにルーターのチェック。しかしコードがおかしくなっていたようで動いてくれない。即席で線を切ったりつないだりしてなんとかなった・・・さすが理系。
軍事博物館へ。建物に入る前にいきなり戦闘機とか大砲とか戦車とか並んでいてすごかった。二人の興奮具合が半端ない。ってかよくどの時代のどの国のものとかわかるなぁ。
建物の中は時代順に武器や鎧が並んでいた。まさにA○E。所蔵している資料の数がすごくて、世界中を見てもトップクラスの博物館なんじゃないかという感じ。閉館時間が差し迫ってきて、スタッフに何度もせかされたww
ホテルの下のレストランで夕食。人多杉。ビールが1Lのグラスで出てきて興奮気味。料理もすごい量が出てきて満腹に。エビがおいしかったなぁ。サービスとかなんとかで2皿でてきたし。それで一人当たり1500円とか神
部屋に戻ったらグロッキーでそのまま寝た。A○Eはどうしたww