今日の出来事

今日はちゃんと起床。おなかも空いてる。素晴らしい。
昨日は行かなかった朝食バイキング。・・・来なきゃよかった(笑)まともに食べられたのは日本食コーナーの卵焼きくらいかな。
今日はイグアテミというショッピングモールへ。サンパウロでは二番目に高級なモールらしい。ティファニーとか、グッチとか、もろもろもろ。おととい「ブラジルでは関税が高くてまともに輸入できない」とかいう話を聞いていたけど、ブランド品も(私の想像より)高い値段のものが多かった。まぁ免税品じゃないし、日本で買ってもこうなるのかな。ガイドブックに載っていたような手軽なお土産を期待していたけど、結局何も買えず。
ホテルに戻ってゆったりしてからまた某企業へ。おととい話した時に「日本食がそろそろ恋しい」という話をしたら「じゃあ明後日行くから」とか言って誘っていただいた次第。ありがたい限りです。
東洋人街に行くってのは想像していたけど、まさか昨日のラーメン屋の隣だったとは(笑)日系人の元力士がやっているらしい。瓶ビールを飲みつつおつまみいろいろ。鳥の唐揚げとか最高だった。帰国したら作りたいな。あとはピッカーニャをわさび醤油でいただくのもよかった。話も大いに盛り上がり、いろいろ元気な世代の元気な話を伺った(笑)テラが許容量を超えて飲んでいた希ガスww今日もお世話になりました。
ホテルに戻ったらめちゃくちゃきつかったけど、メキシコのツアーの予約をしてから就寝。