今日の出来事

1限は統計分析。問題2ページ+資料10ページ。1学期の基礎統計に比べたらだいぶ分かるようにはなってきたが、検定に必要な数値の求め方(数値は与えてあるんだけどね)を覚えてなくて困った。一応全部埋めて、もう直すところもないだろうと思ったので退室。
ダイエーにチャリを走らせた。10時開店の一の市に数分遅れで到着。まずは卵をゲットして、地下の野菜売り場へ。たまねぎ・人参・ジャガイモが1個10円というのでおばさんたち、おっと失礼、奥様方が群がって争奪戦を繰り広げていた。待っていても野菜は手に入らないので私も参戦。皆さん元気ですなぁ。
昼食を挟んで少し昼寝してまたテスト勉強。
5限は計算機プログラミング。持ち込み可、なのでどのプリントにどの内容が書いてあるかを頭に入れて望んだ。センターの数1A並みに簡単なプログラムの実行結果の問題があってみたり、半導体パズル(←授業は受けてなかった)の法則を推測しながら解いてみたり。とりあえず、プログラムのスキルは何もついていないはずであったが、簡単だったような気がする。教室が暖かかったけど、座ってても仕方ないや、と思い退室。
夕食にはカレーを作ったけど、そういえば昨日もカレーだったのね。