今日の出来事

今朝は一人で走る事になったので、グリーンベルトではなくグラウンドを走ることにした。一周200m×30周。細切れでカウントして行くほうが精神的に楽かな、と思っていたけど30まで指折り数えて行くのはしんどかった*1。1キロごとのラップタイムも計ってみた*2。まぁ何を考えて走ったかってのがすごく分かりやすい。キロ4分なんて6周くらいしかもたないのです。3分半とかありえないのです。というかキロ3分半って100mを21秒でしょ。多分短距離走100mでも21秒出ないと思うんですが。あれー、高校時代はどうやって1キロを3分44秒で走ったんだろう*3
帰宅してMagicEとノドンに会うために再び学校へ。まずは食事にということで電停の近くの小さなレストランに入ったら、後ろからいとこが入ってきた。何たる偶然。ご馳走様でしたm
1時間ほど粘って、さすがに申し訳なくなってきたので店を出て学校へ。古典の先生と1時間ほど喋り、学校内の探検。最近工事中でいろんな所に行き止まりがあったり、教室の配置がエントロピーの非常に大きいものとなっていたりで面白かった。建物を出て、カフェの外でコーヒーとか飲みながら喋る。
ちょっと夕食は食べ過ぎたかと。

*1:2進法で数えるため片手で済むことは済むのだが、30ためるのはきつい

*2:4'00→5'00→5'00→5'10→5'15

*3:当然狙って出したタイムですw